サブリース新法 法改正 規制法 わかりやすく 賃貸住宅管理業務等の適正化に関する法律 国土交通省 変更 ガイドライン 業者

 

不動産オーナー・投資家向けに
「サブリース新法」を解説

賃貸住宅経営をする際に採用することがある「サブリース方式」。
実は2020年12月より、サブリース業者を規制する「サブリース新法」(賃貸住宅の管理業務等の適正化に関する法律)が施行されています。
なぜなら、不動産オーナーとサブリース業者とのトラブルが増えて問題になっているためです。
オーナーや投資家としては、少しでもサブリース業者とのトラブルなく賃貸経営をしたいですよね。
筆者は10年以上サブリース会社に勤務し、オーナーとサブリース業者が締結する「マスターリース契約」を作成してきました。
その経験を生かし、「サブリース新法」についてわかりやすく解説しています。
このサイトでは、不動産オーナーや投資家が「サブリース新法」の重要なポイントを学べるようになっています。
国土交通省が公表している資料を提示しながら、わかりやすく解説しています。
このサイトのコンテンツを学ぶことで、賃貸住宅経営のリスクを把握し、サブリース業者とのトラブルを回避することができます。
サブリース方式を採用するオーナーは、安定した賃貸住宅経営のためにも「サブリース新法」についての知識を身につけることが重要です。

土地活用のご相談

スポンサーリンク

リフォーム工事のご相談